これはおもしろくなってきた!!  イベント詳細続々確定中!

 

ウッドターニングフェスティバルHPの、当日の催しのページを更新しました!

   http://minta.jp/about.html

当日会場で行われる色々なアトラクションがいよいよ全貌が明らかになってきましたよ!

詳細はHPのほうもチェックしてみてください!

 

☆会場内実演&セミナーステージではウッドターナー必見の演目がすべて決定!(1コマ40分で全5コマ)

先日お伝えしたクレトイシやキャピタルペイントのメーカー協力によるセミナーに加え、旋盤関連のデモが3コマ。日本ウッドターニング協会、ナカジマウッドターニングスタジオ、オフのテクニカルアドバイザーとしてもおなじみの川口康さんにデモンストレーションにもご協力いただくことができました。

 

☆全国で活躍するウッドターニングクラブの展示ブース!

今後のウッドターニング界で全国のウッドターナーのよりどころとなる発信源と言えるクラブ、グループという視点から、日本ウッドターニング協会、木旋美術倶楽部、ナカジマウッドターニングスタジオに今回はご協力をいただくことができました!

それぞれのグループの活動内容を知ることのできる展示を予定しています!

 

☆それから!私としてはかなりうれしい情報! 弁当屋さんの食事の販売が決まりました~!(笑)

朝から午後までのイベントで、絶対おなかが減るよな~と実はけっこう心配していたんですが(^_^;) これで安心! 無料の富士山の天然水で淹れたコーヒーのサービスもあるし、飲み物、食事の心配をせずに作品展、実演や展示の見学とじっくり楽しんでってください!  あ、お弁当持参でってのももちろんアリですよ!

 

☆そして!  工房スタイルのブースでは当日から発売となる新型旋盤、JET 1221VSや、EASY WOOD TOOLSからイージージーチャックやターニングツールの展示があります。さわれてお試しもできる様になってるようなので楽しみですね!

 

 

当日は文字通りフェスティバルの様に楽しく、またウッドターナー同士のフェイストゥーフェイスのコミュニケーションも出来るといいですね!

みなさんぜひぜひお友達、ご家族おさそいあわせの上遊びに来てくださいね~!